2004年10月30日

RefcoFXの円建て口座

どうやら、国内送金が可能になったようだ。

ランキング
一部の人には連絡が入っている模様。
ただし、サイトの情報は更新されていない。 一方、FXWiz経由のFXCMでは、正式に国内送金が可能となっている。が、FXCMも本家サイトの情報は更新されていない。
RefcoFXの詳細は不明だが、どちらも振込先は香港上海銀行東京支店のようだ。

一時期は検討したRefcoFXであるが、EUR/USDのスプレッドは、100K口座では3pipsなのだが、ミニ口座では5pipsとなっている。FXCM(100K,mini)でも同様。
5pipsといえば、CMSの3pipsの1.66倍である。
金額にすれば僅かなものだが、同じトレードを続けていけば、着実に差が生じる。その差を補って余りあるほどのメリットがあるだろうか?
要検証。
とりあえずは、サブ口座の候補にとどめておこうと思う。

posted by spotter at 19:08| Comment(5) | TrackBack(3) | REFCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スポさんのHPが日本語で一番上に出たよ!
Posted by refcofxでぐぐると at 2004年10月31日 09:32
羊飼いさんより上にきちゃってるね。
僕自身はアクション起こしてないのになぁ…
Posted by spotter at 2004年10月31日 16:28
FXCM本家のサイトでは、ミニ口座は、
EUR/USDのスプは5pipsとなっていますが、
円建てだとレギュラーでも、ミニでも4pipsです。Fxwizを通した場合だけかもしれませんが。
Posted by Forex.com人柱 at 2004年11月03日 00:54
訂正ありがとうございます。
確実なのはドル建て100K口座ならユーロドルのスプレッドが3pipsだということでしょうか。

それでも、接続や執行に問題が無いのなら、良い選択肢なのかもしれませんね。
Posted by spotter at 2004年11月03日 05:42
Posted by spotter at 2004年11月07日 04:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/922600

この記事へのトラックバック

レフコ(refcofx Japan)からメールあり 国内送金可能に!
Excerpt: ↓↓メール内容↓↓ 弊社銀行円口座を下記のとおり変更し、国内送金によるご入金が可能となりましたのでご参照ください。ご入金は、国内の銀行窓口、ATM、またインターネットバンキングにより弊社取引口座へ預け..
Weblog: 羊飼いの海外FOREXまとめプログ
Tracked: 2004-10-31 09:34

Refco FX(Japan)&FXCM(Japan) 円建て口座比較。
Excerpt: 最近、話題のRefco FX(Japan)とFXCM(Japan)について、円建て口座の比較をしてみました。
Weblog: SKILL UP FX!
Tracked: 2004-10-31 17:03

FXCMの円建て口座
Excerpt: FXCM本家サイトにも、送金先口座として、香港上海銀行東京支店の口座情報が掲載されたようだ。
Weblog: Spotter's FX Notes
Tracked: 2004-11-08 04:34
×

